独特な視点
こんばんは!
100万謎2024が終盤になって全く進まなくてモヤモヤしている公文です。
(謎解き好きな方はオススメです!無料なのでぜひ挑戦してみてください♪)

今日も夏休みの宿題をする子、予習を頑張る子、大学受験に向けて頑張る子などなど多くの子が来ていました!

そして、今日何人かから聞いた言葉として

「次、月曜来るんでよろしくお願いします!」

毎度多いのですが、塾の休校日を忘れて間違ってくる子…

上の発言をした子に

「月曜は塾休みやで!」

とみんなに訂正の連続(汗)

みんな、しっかり予定表は確認してくださいね♪


と、そのあとに

「じゃあ火曜に来るんでお願いします!」

と言われ、火曜は僕が休みということもあり、

「僕はいないから平松先生に見てもらってね」

というと、先生の名前を覚えるのが苦手なその子が

「平松先生って、(手を動かしながら)こんな髪の先生??」

「ベルトしてる先生??」

と、とても独特な視点で聞いてきました(笑)

ただ、それで思い出せたなら何よりです!

何より教えてくれる先生をしっかり覚えてあげてね♪


そして、先日の休校日も間違ってきていた子もいたので、間違ってこないようにご注意くださいね♪


今日の一句。
「独特な 視点をもって 面白い」
2024.07.13 20:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -