無理は禁物
こんばんは!
基本YouTubeはほとんど見ないタイプなんですが、ここ最近ちょっとした理由でYouTubeを見ていると、みんながYouTubeにはまる理由がわかるかも~と感じてきた公文です。

とりあえず最初に、、、、ほんっっっと最近暑すぎです。
今日も朝に自転車で出勤したんですが、暑すぎて出勤したタイミングですでにだれておりました(汗)
部活をしている子たちもしっかり水分補給したり、無理をしないようにね!

そして、今日から夏休み開始!
ということは…中3生の夏休み講座もスタート!!

今日は部活によっては県大会などが実施されていることもあり、かなり少ないかなーと思っておりましたが、大会等がない子たちはほとんど?と思えるぐらい来ていました!

事前に来れないと言っていた子以外はほとんどきたのではないでしょうか?

とても良い出席率です!

そして今日は受験生の今後の勉強の仕方などの話から始まり、みんな集中して頑張っているようでした!

最初は4時間って長……と感じたかもしれませんが、今日受けた子たちはどうだったでしょうか?

思いのほか時間が早くたったかも?という子も多いのではないでしょうか!?

まだまだ夏休みもスタートしたばかり!

外の暑さと同じように、無理は禁物ですが、せっかくの機会なのでとことん頑張れるだけ頑張ってみましょう♪


今日の一句。
「暑すぎて 出てくる言葉は “暑すぎる”」
2024.07.22 20:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -