レッツゴー!
こんばんは、日浦です!

さ~むいですね~~。。

今シーズン最強寒波が来ているようです。

外に出るのが億劫になりますね。。

こんな寒い中毎日やってくるスタサポ生たちは本当にえらいなぁとつくづく思うわけです。

スタサポからの帰り間際、ため息をつきながら

「帰りたくない…」

と言う子がいるんです。

決してお家で喧嘩したとか、何か嫌なことがあったとか、そんなことではなくてですね。

シンプルに、

「外が寒くて出たくない」

という理由。

きっと世の人は言うでしょう。。

『なら塾休めばええじゃん!!!』

でもね、そんなツッコミはスタサポ生には通用せんのです(笑)


“塾には行く、でも家には(寒いから)帰りたくない”


そんな面白論理のスタサポ生たちです。

どうですか?面白くてかわいらしいですよね。

そんな彼らの中から、明後日中学3年生たちは初の高校入試に挑みます。

大学共通テスト、中学入試…と来て、少し遅めの初陣を飾る彼らですが、どうやら今不安はピークのよう。

でもね、雨にも負けず、風にも負けず、そして最強寒波にも負けずやってきた君たちは強いのです。

だからぜひとも自信をもって私立高校入試を戦ってきてほしい。

本当に心からそう願ってやみません。

そして!

君たちを応援するべく、スタサポの講師だけでなく、1年前に同じ苦しみを味わっていた高校1年生たちも今日はやって来てくれたでしょう?

そんな心強い味方が君たちのバックについていると思って、まずは初戦、やり切ってこようじゃないですか!

私立入試前々日、中3生たちに日浦より心を込めたメッセージでした☆

みんな~~~、いってらっしゃ~~~い!
2024.01.23 23:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -