安心してください!
こんばんは!
受験生の緊張感が伝わって、なぜか僕自身もソワソワしてしまう公文です。

とうとうやって参りました。

年末年始に少しブログにも書いていましたが、とうとう明日になりました。

“大学入学共通テスト”&“中学受験”

“大学入学共通テスト”に関しては、数年前から始まり、受験生を苦しませている試験の一つです。

そして、来年度から新課程の関係でまた一部が改変されるため、今の形式の試験は今年度が最後になります。

今日も最終調整で高3生が来ていましたが、

「緊張するわー」
「むしろ楽しみになってきた!」

と、それぞれが色々な思いのもと、ソワソワしている様子でした。

ただ、もちろん毎年そうですが、この1年は本当に高3生たちはよく頑張って来ました。

高1になりたての頃は、部活三昧、塾に来てもほとんど勉強しない…なんて子もいました。

そんな生徒が高3生になると見違えるように勉強しているではありませんか!

受験勉強を去年の1月頃から開始し、気づけば早1年が経とうとしています。


そして、小学6年生たちも今日は前日ということで塾には来ませんでしたが、なんだかんだそれぞれが個人個人で頑張って来ていました。

面接練習でガチガチになる子も…(汗)


色々なことがありましたが今考えればすべてがいい思い出です。


そして、長いようで短い時間。

みんな、今までの勉強を信じて、明日、明後日のテストにすべてをぶつけてきてください!

色々な不安がたくさんかもしれませんが…

安心してください!!

みなさん、本当によく頑張ってきたので、いつも通りすればきっとうまくいくはずです!

あとは、明日明後日はかなり冷え込むらしいので、しっかり身体を冷やさないように注意してくださいね♪

そして、高3生は明日の試験のあと落ち着かないならば、塾に来て少しおしゃべりして帰るのもOKです!

明日明後日にすべて終わり、みんながスッキリした顔で来週来てくれることをお待ちしております。

さあ、みんな勝負の時です。


気合を入れすぎず、いってらっしゃい♪


今日の一句。
「勝負勝ち 最後にみんな 笑いあう」
2024.01.12 22:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -