on the way to...
こんばんは、日浦です!

まずは!

本日受験だった皆さん、今日1日お疲れ様でした!!

一昨日のブログで、受験生たちに向けて『来週会えるのを楽しみにしてます』と言っていたんですが、共通テスト終わりに塾にやって来ていた受験生たちもいまして。

中には、

「今日塾10時までですよね?」

と、まだ明日が残っているにも関わらず、遅い時間まで勉強をしようとしていた受験生もおりました(!)

公文先生に諭されて、8時頃に帰っていましたが…(笑)

1日、色んな緊張の中で試験を受けてきていますからね。

自分が思っているよりも体と頭は疲弊していると思います。

今日はゆっくり休んでくださいね。


中学受験をした小学生たちも、無事に受検に行って帰っていますか?

たくさん緊張したでしょうから、だいぶ肩に力が入っていたんじゃないかな。

家に帰る頃には、“なんだか肩痛いなぁ…”なんて思っている子もいたかもしれません。(笑)

今頃、良い夢を見ながら休んでいることを願います。


さて!

明日の共通テスト2日目が終わると、次に待つは私立高校入試ですね。

中3生のみなさん、受験の先輩たちの背中をしっかり見て、残り2週間やっていきましょう!
2024.01.13 22:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -