はなひらく
こんばんは、日浦です!

いや~、今日はハッピーなニュースが立て続けにございました。

スタサポの講師あるあるなんですが、大体階段を下りてくる音で

“あ、○○来たな”

ってわかることがあるんです。

今日の午前11時頃、“ダタンッ、ダタンッ”と降りてくる音が聞こえてきました。

“この音は小学生のあの子だなぁ~”

と思って階段の方に目をやってみると、案の定小学生の塾生の子がおりました。

私が彼に発した『こんにちは』の言葉と同時に、彼も私に何かを言ったのですが、あまりにもタイミングが同じすぎて全く聞き取れず。。

聞きなおすと、元気な声で

「あ、受かりました!」

と嬉しい報告をしてくれました。

彼は先日まで中学受験を頑張っていた子だったんです。

今日が発表日で、受験校に発表を聞きに行った帰りにスタサポに寄って報告してくれました。

お母さんと2人、嬉しそうな顔をされていてこっちまで本当に嬉しくなりましたよ~~。

「ここからは中学校の予習をがんばります!」

と元気に宣言して帰っていきました。

その1つ目の嬉しい出来事の3秒後…

今度はまた別の小学生とお母さんが一緒にいらして、

「先生、これを…」

と渡してくれた紙には、こちらも合格の文字…!

先ほどの子と同じく、彼女も中学受験に向けて頑張っていた子だったんです。

思わず横にいたその子の肩を抱いて祝ってしまいました(笑)

お母さんには、

「日浦先生なら抱きしめてくれると思ったのに(笑)」

と言われて、少しだけ遠慮しちゃった自分を後悔いたしました。。

ちなみに、その子には“それはやだ”とNGを食らったのですがね(苦笑)


彼女たちのおかげでたくさんパワーをもらえた今日1日でした。

これから始まる彼らの新生活に向けて、しっかりサポートするぞ~!
2024.01.20 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -