新勢力現る!
こんばんは、日浦です!

塾にいると、どうやってもこの時期は受験一色になるものです。

新しい扉を開くために受験勉強に日々を注いでいる子たちの傍らで、新しい生活に備えてすでに準備を始めている子たちがいます。

それが、スタサポ小6生ズ!

保護者の方たちには、1月からは中学生になる準備を始めますよ~と事前に告知をしていたんです。

そして、先週から少しずつ中学生になるためのお勉強“第0章”をスタートさせました!

スタサポの小学生たちは学校のテストに備えたテスト勉強の経験はあっても、学校の勉強を先駆けてやる予習には不慣れな子が多いんですね。

そんな彼女ら・彼らに、少しずつ予習を覚えていってもらおうと思っておるんです!

最初はね、

“えー”

とか

“なんかめんどくさそー”

なんて声が聞こえてくるかなと思っていたんですが、今年の子たちはちょっと違う。。

一言目には、

「いいよー、何するん?」

とあっさり受け入れておりました。

私の方がちょっぴり拍子抜けです(笑)

今日なんて、いつもは学校の宿題が終わったら

「さよならー」

と帰る子が、

「んー今日は“よしゅう”が終わったら帰るわ」

なんて、ちょっとかっこよく言っちゃってました。(笑)

なんか…いい!!!

いいと思いませんか?!!

こりゃあ、来年度のスタサポ中1生ズが楽しみですなぁ、講師のみなさん、保護者の皆さん!

1個上、2個上、はたまたさらにその上のお兄さん・お姉さん。

負けてらんないですね~~~。

みんなでバチバチやりながら、スタサポ全体で盛り上がっていきましょう!
2024.01.16 22:28 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -