リスタート
こんばんは!
歯医者に行った際に歯の写真を撮ったんですが、あまりにも自分の歯並びの悪さに衝撃を受けた公文です。

昨日、今日で多くの中学校で定期考査が行われており、明日で全ての学校がひと段落します。

早くもテストが返却された子も多く、

「もうちょっととれたのに…」
「今回はかなりできました!」

と、悔しながら結果を見せてきた子や、自信満々に見せてきた子など様々でした!

今回の結果を踏まえて、約1か月後の期末考査に向けてしっかり準備をしていってほしいと思います。

特に中1生は、中間から期末の期間の短さは初体験だと思うので、ゆーーっくりと休むのではなく、早めに次へ向けて動き出してくださいね!

そしてそして、もちろん期末考査は重要なのですが、その前に、人数は多くありませんが、スタサポで行われる“数検”に向けて準備をしないといけない子もチラホラ…

特にこのタイミングだと、受ける級によっては予習をしないといけない子も多いのです!

しかも残り期間が3週間弱というかなり急ピッチな予定(汗)

テストが終わったばかりという休みたいタイミングなのに今日頑張って数検に向けての勉強をしに来ていた子も、なかなかの絶望感が漂っていました(汗)

ただ、ここでしっかり数検に向けて勉強しておけば、いいこと尽くしなのです!

かなりしんどい道のりではありますが、全員合格に向けてしっかり準備していきましょう♪


今日の一句。
「テスト後の 重い腰上げ 立ち向かう」
2023.10.24 21:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -