協力者たち
こんばんは、日浦です!

中学生、やってます。

今日は学校が早く終わる子が多くてですね、開校時間の3時を過ぎてからあれよあれよと席が埋まりまして、1時間後の4時頃にはすでに空席がわずかになっていました。

まだテストが残っている高校生もいるので内心ドキドキハラハラしておりましたが、高校生がうまく時間をかわしてくれてありがたかったです。

ありがとう、高校生たち。残り日数も少ないけどあともうちょっとがんばろね。

さて、そんな感じの本日でしたから、午後3時から8時くらいはあっという間に時間が過ぎ去っていきました。

中高生の怒涛のテスト勉強攻めの最中、癒しだったのが小学生たちとの時間。

彼女ら・彼らも周りの様子にただ事ではない感じを察しながら、ひっそりとお勉強してくれていたんです。

だからこそ彼女ら・彼らとの時間は大事にしたいものです。

中学生並みに長い時間頑張ろうとしていた小学生とはお絵かきをしてみたり、

「今日覚えたスタサポの先生の名前書くわ!」

と一緒に講師の名前を復習したりもしましたよ(笑)

そして今日一番面白かったのは、国語のワークを取り出してきた小学生が、

「この話を朗読してほしい…」

というお願い。。

塾業界に入って10年をこえていますが、初めての依頼でした(笑)

彼女の顔を見ながら朗読しようとするととっても照れた表情をされたので、ワークの文に目を落とし朗読をしながらつかの間の小学生タイムを過ごしました。

スタサポ2学期中間考査期間が終わるまであと1週間弱。

色んな人の協力や助けがあることを忘れずに、全力でやっていきましょう。

小学生たちも、もうちょっとの期間だけ協力おねがいします!
2023.10.18 21:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -