単語
こんばんは!
来年の名探偵コ〇ンの劇場版の情報が少しずつ出てきてめっちゃ気になり始めている公文です。

昨日の大東に続き、本日、講師の石岡も約1カ月ぶりに実習から帰ってきました!

2人ともお疲れさまでした!

今日も久々の石岡の姿を見るや否や、嬉しそうな子たちがいたり、久々に話をして盛り上がっている子もいたりと、昨日に続いて、講師2人の人気ぶりを実感しました!


さて、少しずつテストが近づいてきているということもあり、スタサポでは昨日、今日で中1,中2対象の英単語テスト大会を行いました!

誰しもが率先してやりたいとは思わない英単語。

そのきっかけづくりという意味も込めて、テストの告知をすると、多くの子がいい点を取ろうと必死に勉強をしていました!

普段、なかなか英単語を勉強する習慣がない子たちも事前にしっかり勉強する姿が見て取れました!

もちろん結果も大事ですが、まずは英単語を自分から覚えようとする、といった行動に移したことが重要なことでもあります!

しっかり今のうちから英単語を覚える習慣をつけて、今後の英語の勉強に活かしていきましょう♪


今日の一句。
「英単語 苦手意識を 払拭だ」
2023.10.03 21:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -