precious
こんばんは、日浦です!

今月の初め頃からスタートした2学期中間テストラッシュですが、残すところあと1週間ちょっととなりました。

いや~長いな~。(苦笑)

…なんて毎日テストのことを考えながら過ごしていたら、あっという間に10月も半ばなんですね。

この中間テストが終わる頃には2023年も残り2か月ほどになっちゃいます。。

いや~早いな~。。

昨日来ていた高校生ともそんな話になったんです。

この春に高校生になったばかりの高校1年生。

一足先に中間テストも終わり、ほっと一息…

と思ったのもつかの間。

「え、2学期の期末テストって1か月後ですよね…?」

と絶望の表情。。

そうなんです、みなさん。

信じたくはないと思いますが、1か月後には2学期の期末テストに向けて準備をしている頃なんです。。

「高校生になってテストの数が増えたからか、毎月テストのこと考えてるとあっという間に時間が過ぎてます(泣)」

高校生って、中学生までに想像しているよりもあっという間に過ぎちゃいますから。

考えることがたくさんで、時間が過ぎるスピードはとっても速いですが、だからこそ1日1日を大事に過ごしたいですね。

テストが残っているみなさんも、残り期間は短いからこそ1日1日を大事に過ごしましょ。
2023.10.13 22:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -