¥¥¥
こんばんは、日浦です!

今日から中学生が一斉にテスト週間に入りました!

教室内は4分の3…いや、それ以上だったかな…席のほとんどが中学生で埋まっていましたよ。

学校終わりの4時半頃来て、

「夜8時半までします!」

「9時まで!」

と声高らかに宣言しておりました。

『中学生×長時間の勉強』はねぇ…

普段はあまり期待していないのですが(苦笑)、テスト週間1日目の今日はまずまずだったかな。

これから右肩上がりになっていけばいいなと思い彼らの様子を見ております。

ちなみに、中学3年生の中には1日目からぶっ飛ばして閉校時間の夜10時まで勉強した子も2名おりました!

1人はクタクタ状態、もう1人はなんだかめちゃくちゃテンション上がっていましたね。。

後者の理由は、

「テストの点数次第でお小遣いが…!」

と目をお金マークにしながら興奮気味に語っていましたよ(苦笑)

きっかけは何であれ、テストに向けてモチベーションを持っていることは素晴らしい。

…のですが、今日の終わりころにはお金のことしか言わなくなったその子。。

お金に目を奪われすぎて、目の前のプリントの問題が見えているのか一抹の不安がよぎりました。

ご褒美作戦を使っているそのほかのみなさんも、くれぐれも目の前のことには集中するように…!
2023.10.16 21:48 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -