両立って大変
こんばんは、日浦です!

連日テスト関連のブログが続いておりますね。

いつもブログを読んでいる方々からすると、

「またテストの話か~」

なんて思われているかもしれませんが…すみません。。それぐらい大事なテストなんです、2学期中間。

教室全体を眺めていて、眠そうにしている子や久しぶりに塾に来て勉強している子なんかを見ていると、“頼むぞ~~頑張れ~~~”と念じています。(苦笑)


でもね、彼らにもそうなってしまうそれなりの理由があるようです。

というのも、10月から11月にかけてのこの時期は、運動部の秋の大会ラッシュなんですね。

あちらこちらで、

「明日は中央中で試合が…」

「朝6時集合だって、明日。。」

と、そんな話を耳にします。

よく『〇〇の秋』なんて言いますが、この○○には勉強もスポーツも入りますもんね。

ちなみに、今日テストが終わったばかりの高校生の中には、テスト週間からテスト中までほぼ毎日部活をしていた子もいるぐらいです。

みんな、大忙し。。大変そうです。

そんな時は長い時間勉強するための集中力よりも、短時間で超集中できるコンディションを持ってスタサポに来られるといいですよね。

明日試合終わりに来ようとしている君たち!

そのつもりでよろしくね。
2023.10.06 21:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -