しらべてみよう
こんばんは、日浦です!

いつもであれば水曜日の午後6時を過ぎたら、教室内の塾生の数は次第に減っていくのですが、今日は午後8時過ぎまでは人が減る様子はあまりなかったですねー。

今日も今日とて、高校生や中学生が中間テストに向けて勉強を続けていました。

ところによっては、なんだか(テストが)やばそ~~な感じの話題も聞こえてはきましたが(汗)

まずはテストが終わるまで全力でやりきらないとね。

頑張ろう、みんな!


さて、今日あったスタサポの小話をひとつ。

スタサポの階段を下りてすぐのところには、1台のパソコンがありますね。

塾生のみなさんは“あーあれね”となっているはずです。そうそう、あのパソコン。

入退室メールを管理したり、講師が教材を作ったりと色々するために用意しているパソコンがあるんです。

そのパソコンはたまに塾生たちも使うことができるんです。

ブログでも何度かお伝えしたかもしれませんが、小学生たちが自主勉のテーマを調べたり、塾にある教材ではわからないことを検索したり、希望があれば使ってよいことにしています。

今日の夕方、講師の永田がパソコンで作業をするためにパソコンの画面を開くと、

「え、誰がこんなん検索したん?(笑)」

と言ってきたんです。

誰かが塾の教材ではわからないことを検索したんでしょうね。

その実際の画面がこちら。



永田と爆笑いたしました…これは塾の教材にも、ネットの中にも答えはないだろうよ(笑)

誰か、公文先生が大好きなこの塾生に回答をよろしくお願いいたします。(笑)
2023.10.04 21:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -