心の叫び
こんばんは!
物欲がなさ過ぎて、同じ服を何年も着てしまい、ある意味、物持ちがかなり良い公文です。

スタサポには個別のスペースに何種類か個別のスペースがあります。
小学生用の小さめの学校机、少し大きくなった荷物置き場のある机、主に高校生用の大きめの机などなど。

この中で荷物置き場のある机は主に白っぽい色のため、ペンのあとや鉛筆のあとなどがついてしまったりします。

今日、ある中学生がその机で勉強をしていたときに

「先生、この机に変なラクガキがあります!消しておきましょうか?」

と、やさしさを持った子が教えてくれました。

そもそも、ラクガキをする時点で問題なのですが、一応消す前に何で書いてるのかなぁ?と確認してみると…

「勉強が嫌嫌嫌!!!でも合格はしたい!!!」

と謎の心の叫びが書き込まれていました(汗)

ラクガキ自体はよくないことですが、勉強が心の底から嫌だけど、合格はしたいという思いがあって頑張ってやっているのかなぁと勝手な推測をして、今回はお咎めは特にせずに、その知らせてくれた子に消してもらいました。

でも、叫びたい気持ちはわかるけれど、今度からラクガキはせずに、ひっそり迷惑にならないところで叫ぶか、誰かに心の内を明かしてくださいね(笑)


今日の一句。
「やさしさは きっとみんなを 幸せに」
2023.10.12 22:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -