時差
こんばんは、日浦です!

夏休みが終わり、スタサポも3時開校になりました。

2時前にスタサポの前を車で通ると、スタサポ方面から制服を着た子たちが帰っていく姿を見かけました。

「あぁ…時間間違えてきちゃったんだなぁ」

と彼らの姿を見ながら困り顔になってしまいました(苦笑)

今日は始業式ですから、学校が早く終わって早く塾に来ようとした気持ちは素晴らしいんですよ!

中3生の教室では、遅めの時間に来て喝を入れられている子もいましたから…

早く来ちゃった子も、遅く来ちゃった子も、時間のチェックはお忘れなく。

そんな中学生や高校生たちを横目に、実は小学生たちはまだひっそり夏休み中なのです!

長い子は来週の月曜日まで夏休みなんですって。

私もつい先日まではこのことを知っておりませんで。。

ということで、やったね小学生!!!

…なんて言っていると、

「え、もう学校始まってるとかめっちゃいいな…」

とつぶやく小学6年生男子が一人。

どうやら長すぎる夏休みで、彼は友達に早く会いたくなったそう。

今日から学校が始まった中学生たちには考えられないでしょうね(笑)


でもね、そんな彼も来年の今頃は中学1年生。
来年の今頃はきっと、

「夏休みがもっと長かったらいいのに!!!」

なんて嘆いちゃってることでしょう。

小学生最後の夏休み、ラストの日までしっかり満喫するんだぞ~。
2022.08.25 21:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -