姿勢
こんばんは!
お盆休みに実家に帰りたい気もするが、コロナが増える一方なのでおとなしくしておこうと思う公文です。

明日から日曜日までスタサポはお盆休みになります!
受験生たちのように“塾で勉強したかったのにー”と思っている子たちは、ごめんなさい!
数日間は家でできることをしっかりしてくださいね!

お盆休みということは、夏休みも3分の2ほどが過ぎたということにもなります。
夏休みといえば、夏休み初日からスタートした中3生の毎日4時間授業!
最初の頃は早い段階で集中力が切れていた子たちもだいぶ集中力が続くようになった気もします!

そして、部活をしている子たちは、大事な大会が終わり、引退を迎えた子も多数!

その影響もあってか?
ここ2,3日の授業の出席率は素晴らしいものです!

ただ、授業に頑張って参加していることは素晴らしいことですが…
間違ってはいけないのが、“授業に参加するだけでできるようになるわけではない”ということです!

頑張っている子たちは、時間の関係上、授業で解ききれなかったプリントなどを、授業時間外でしっかり全て解ききっています!

“あ、、自分は全然やってないな…”

という子は、お盆明けの来週からでも遅くないです!

頑張った成果は必ず出ます!
“しんどいなー”という気持ちもあるかもしれませんが、あと数カ月の我慢!

そろそろ、勉強に対する姿勢が明らかに変化したなーという子たちが続々出てきてくれることを信じています!

それでは、休み明けにみんなの元気な顔を見せに塾に来てくださいね♪


今日の一句。
「卒業後 “第二の家”と スタサポへ」
2022.08.10 18:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -