脳内メーカー
こんばんは、日浦です!

最近、朝晩の風が少しずつ涼しくなってきていますね。
もうすぐ夏の終わりなんだと感じます。

みなさんにとって夏と言えば何ですか?

お祭りや海水浴、すいかやイカ焼きに花火や浴衣!

色々ありますよね~。

たった今例にあげたもの…私全部今年の夏に出会ってないものたちです(泣)

もうすぐ夏が終わっちゃうのに何にもしてない…と妙に焦っちゃいます。。
それはどうやら私だけではなくてですね。

スタサポにやってきている子たちの中にも

「今年なんもやってない…」

と肩を落としている子がいました。

そんな彼らとは対照的に、超元気な顔でやってきていた高校生が一人。

お盆明けからあまり顔を見ていなかった彼女、久しぶりのスタサポ登場です。
聞くと、学校の宿題が終わったようで、

「夏休みもあと1週間しかなかったんで、バーベキューしたりしてました!」

とはじける笑顔で教えてくれました(笑)
あぁ…バーベキューもしてないなぁ…(泣)

高校生たちの夏休みはとっても短い上に宿題の量もハンパない!
けど、せっかくの夏休みを楽しむために夏休み前から計画を立てて宿題を消化していってたんですね。
脱帽です!ぜひその計画書を高校生だったころの私に見せてほしい。(笑)

「それと…」

と付け加えた彼女。
この1週間の間に志望校のオープンキャンパスにも行ってきたみたいなんです。
自分の行きたいと思っていた大学に実際に行ってさらに行きたさが増したようで、

「もう借りるアパートまで頭の中で考えちゃってますよ~!」

ただ今高校2年生の彼女。。
彼女の計画はどうやら2年後の住む場所まで考えられているようです(笑)
2022.08.20 20:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -