お土産
こんばんは!
コロナのこともあって結局お盆は特に何もしていない公文です。

お盆が明け、徐々に生徒たちが日常に戻りつつありますが、まだまだスタサポは受験生以外はポツポツ…といった感じです!

そろそろ宿題が終わってない子はもちろんのこと、約1週間後の課題テストに向けて勉強したい子はしっかり塾に来てくださいね!

さて、お盆といえば、今年はコロナが増えているとはいえ、県外への移動制限もないということもあり、多くの生徒たちが、旅行や保護者の方の実家へ帰省など色々移動していたようです!

そして、とてもありがたいことに、県外へ移動した際に、塾へのお土産を買ってきてくれる子も!!

本当にありがとうございます!!

塾へのお土産は大変うれしいですが、そこまで気を使わないでくださいね!!

お土産話をある生徒としている中、それを聞いていた生徒がボソッと…

「塾へお土産を買ってこようと思ってたんですけど…」

「自分の趣味にお金を使ってたらお土産買うお金なくなりました(笑)」

とのこと。

もちろん塾へのお土産がないのは問題ないのですが、その話を詳しく聞いていると、まあまあな金額を自分の趣味に使った模様…(汗)

改めて趣味とは恐ろしい…と実感しました(笑)

県外に遊びに行くとついついいつもより出費が多くなりがちですが、あまり無理のない金額になるように注意してくださいね(汗)

今日の一句。
「久々に 仕事をすると 声枯れる」
2022.08.16 22:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -