シン!
こんばんは、日浦です!

毎年夏休みと言えば、

「なんだ今日、人少ないなー」

と言いながら仕事をするのが定番でした(苦笑)
というのも、朝から晩まで教室を開けていると一つの時間帯に人が集中するっていうことがあまり起きないからです。自然分散登塾ですねー。(笑)

加えてみんな部活にいそしんでいたり、予定があったりでそもそも塾から足が遠のく子が多いこともスタサポ内の人が少なくなる原因の一つ。夏休みあるあるです。

今年もね、そんな感じで夏休み過ごすのかなぁと思っていたんですが、ちょっと違いました。

その理由の一つが体験生!

この夏休みは例年に比べて体験生が多かったんですよー。

そして彼らは良くも悪くもまだスタサポに染まっていないんですね。
なのでこの夏、とっても頑張ってくる体験生の子たちが多かったのが印象的でした。
(もちろんすでに塾生である子の中にも頑張ってきていたのは言わずもがなですが!笑)

彼らのような新たな風が吹いていたこともあり、なんだか今年のスタサポの夏休みはいつもとちょっと違った良い刺激を感じることができました。

それはね、私たち講師だけではなくて、塾生たちも同じです。

いつもだったらプリント1枚するのにもブーブー言っちゃう子でも、新たに入ってきた体験生たちが頑張ってるもんだから、それに負けまいと頑張って文句も言わずやっていましたね。

まもなく迎える2学期に向けて、夏休みを通して新たに加わったシン塾生たちとさらにパワーアップしていけるよう私たちも頭フル回転でやっていきましょうかね。

仲間に加わるみんな、よろしくね。
2022.08.19 22:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -