再確認
こんばんは!
コロナで飲みに行くことがなくなって以来、お酒を飲む頻度が激減している公文です。

今日テストだった子たちはひとまず本日お疲れさまでした!

中学生になって初の定期テストだった中1生たちも、
「理科はめっちゃできた!90点はあると思う!」
「国語は全然時間足りんかったー・・・・」
などなど、初めての定期テストに一喜一憂しているようでした!

ただ、中学生の定期テストは2日間!
今日テストだった子も明日もあるので、できなかったことに対してへこむのではなく、一旦頭を切り替えて、明日のテストに向けて全力で臨みましょう!

そして、明日からテストの子たちも多数!
もうすでに忘れられかけているかもしれませんが、みなさん約1カ月前に立てた目標点覚えていますか??

今日もテスト1日目が終わった中1生が
「俺、理科の目標点何点やったっけ?」
と、既に忘れ去られている模様(汗)

明日で終わりの子はひとまず休憩してほしいですが、明日からテストの子たちは改めて自分の目標点を思い出して、明日の勉強の計画を立ててくださいね♪

今日の一句。
「テスト中 一喜一憂 したいよね」
2022.06.29 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -