こんばんは、日浦です!

テスト・テスト・テスト!

…と同じ話題ばかり繰り返してきましたが、今日はちょっとだけそれはおやすみ。

最近ちょこちょこ体験生が増えてきているんですよ。

色んな縁があってスタサポに来てくれていることに対してまずは感謝!
そしてもう一つ感謝したいのは、彼らのおかげでスタサポに新しい風が吹くことです。

中学生のKくんはいつも複数人の彼の友人とスタサポにやってきます。
勉強の終盤、“もう少しやろうかな”と思う彼の気持ちとは裏腹に、やるべきことが終わって帰ろうとする彼の友人たち。。
誘惑に負けて志半ばで帰ることもあれば、そんな彼らの姿に打ち勝って“残ってやるぞ!”という時もあるのですが、、、そういう時ってやっぱ少し寂しいんですよね。

そんな彼のもとに最近やってきたのが友人の体験生。
K君と同じくらい“やるぞ”の意思を持った友人の体験生は、K君と一緒にやってきて、同じ時間勉強をともにしてくれるありがたい仲間となったようです。

昨日も最後まで2人残って勉強をしている後ろ姿がなんだか嬉しそうに見えましたね。

これから切磋琢磨していく彼らの姿が楽しみです。
2022.06.23 21:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -