それぞれのスタイル
こんばんは、日浦です!

2、3年前に発症したぎっくり腰をテスト週間の一番頑張らねばならないときに再発しました。。
一言、

『なんでいま!!!!!!』

と大声で叫びたかったですが、大声を出せば出すほど疼く腰の痛み。。情けない(泣)
普段私にネチネチ言われている子たちのなんともまぁ嬉しそうな顔が脳裏にこびりついています…覚えておくんだよ、君たち…(笑)

そんな絶不調なまま迎えたテスト前の土曜日ですが、朝からわんさかやってきました、中学生たち!

体力限界な高校生たちはなかなか午前中から来られないだろう…
ならば中学生は午前から来ようじゃないか!

という呼びかけを多くの塾生たちが守ってきてくれました。
なんだか朝からわんさか来るといいですね。こっちも腰の痛みに負けてられないぐらい気合が入りました。

高校生はね、塾に来なくても家で思いっきりできる子もいるでしょうし、必要な子は塾に来て長時間勉強する子もいるでしょうしね。各々テスト週間のスタイルというものがあるので、塾への通い方はまちまちです。

対して中学生はまだまだテスト勉強がわかっていない子も多くいますし、1年で最初の定期テストですからね。今回は気合入れるぞ!という意味で声をかけた次第であります。

ちょくちょく私からの喝を入れられる子もいましたが、いつもは2時間で帰っちゃう子が4時間、5時間ぐらいやってみたり、1回帰ってもう一度勉強しに来てみたり。
総じてみんなテストに向けて頑張ろうとする意気込みは感じられましたよ。
残り少ない期間、今日のようにスイッチを入れて明日もそれぞれ頑張ってくれると信じています。

そういえば今日はスタサポ元気印の小学生軍団が姿を現さなかったなぁ。
参観日があるって言ってる子もいたからゆっくり家でおやすみモードかな?

皆さん!今日も一日お疲れ様!
2022.06.25 21:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -