覚悟
こんばんは!
異常な運動不足のせいか、最近腰痛やら身体の痛みを感じることが多い公文です。

もっぱらテストの話題ではありますが、今日も塾内の様々な場所でテストをしている様子が見えました!

約2週間前ということで、中学生たちもそろそろテストをして現状を把握して、今後の予定を立てる、という繰り返しになることだと思います。

そんな中、この段階で部活やクラブチームやらでほとんど塾に来れてない子も…
もちろん、それはそれで仕方ないといえば仕方ないのですが、スタサポのシステム上、“全く来れない”ということはあり得ないはずなんです。

だけど、来れない多くの子が、“自分に負ける”ことが多いんだと思います。

でもそういう子に限って、“でも、いい点とりたい”ということも多かったりします。

そういう思いで頑張ってる子は、やはりたくさん塾に来てたくさん勉強しています。

この世の中そんなに甘くはいきません。

なんとか時間を作るなり、自分に負けなければ少しの時間でも塾に来ることはできるはずです。

そろそろ覚悟を決めて、自分に打ち勝ってほしいものです!!

もちろん、全力で頑張ろうとする子は全力でサポートしますよ!!


今日の一句。
「暑い日は ゴクゴク飲むよ コーヒーを」
2022.06.17 22:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -