チラ見の余裕
こんばんは、日浦です!

なんだか最近時間があっという間に過ぎてしまいます。
気がつくと夜の9時になってるんですよねー。

せかせかと動いていると、時間を気にすることを忘れがちです。

今日来ていた中学2年生が英語の問題を解いていたんですが、設定時間をオーバーしてもなお時間が過ぎたことに気づいておりませんでした。
彼曰く、

「気づかんかった…」

これは由々しき事態ですなぁ。。
テストは時間内に問題を解けてなんぼです。
時間を過ぎて解けたとしても、それはただ問題が解けただけですから。。

目の前のことに一生懸命になりすぎて、時計を気にすることを忘れてしまってはテストで足元をすくわれてしまいますよ。

期末テストまであと2週間弱。

問題をただ解くのではなくて、よりテストを意識しながら問題を解いていきましょう!

テストに向けて、何より時計を見るぐらいの心の余裕は持つべきですね…その子も私も。。
2022.06.16 22:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -