恒例
こんばんは!
ようやく見たい映画が見れました!そして、想像以上に面白く大満足だった公文です。

連日、テストの話題ですが、本格的に今週半ばからテスト週間に入ります!
各学年、追い込みのタイミングです!
テストが近づいてきたからこそ、入念に、そして具体的に計画を立てていきましょう!

さて、そんなテスト前の時期ではありますが、毎年恒例の(コロナもあり、少し遠のいていましたが…)高校生の修学旅行の時期でした!

先週、多くの高2生が全く来ていなかったのはそういった理由。

まだまだコロナもあるので、基本的には国内のみ。

先週末に修学旅行の翌日に塾に来ていた子に聞くと、色々あったけれど、めっちゃ楽しかった!とのことでした!

ただ、先週末に来ていた子は、
「とりあえずテスト前だから勉強しなくちゃ、と思って塾にきたけど、全くやる気出ません(笑)」

そりゃそうだよね…
数日間、全く部活や勉強に触れずに有意義な時間を過ごしていたものですから、やる気が出るわけがありませんよね(汗)
(テスト前に修学旅行というのが少しかわいそうではありますが(汗))

ただ、テストが近いことに変わりはないので、全力で楽しんだあとのおそらく出ないであろうやる気を出していきましょう!!


今日の一句。
「この時期は むしむしするよ 教室が」
2022.06.20 21:50 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -