合わない?
こんばんは!
毎年のことではあるんですが、アトピー性皮膚炎の影響で、なぜか左手の薬指のみ荒れはじめることに対して、何かを暗示しているのか?と感じてしまう公文です。

さて、今日、明日から塾生のほとんどの生徒がテスト週間入り!
いよいよ今までやってきたことの調整の期間になってきます!

テスト週間に入ると、まずやるべきことは現状の実力確認!
そして、できないところの埋め合わせをしていく作業になります。

そうなると、まずは確認としてテスト!

今日も多くの子が出来具合をチェックするためにテストをしていました!

ある生徒が、数学のテストを終えて、採点をした後、直している最中に…

「この問題作った人と合わんわー!」

と嘆いていました(汗)

うーん、、ただ、
“計算ミスとか、もったいないミスが多いだけで、相性ではないよなー”
という話ではあるのですが、どうしても誰かのせいにしたかったようです(笑)

でも、出来具合は悪くないので、あとは本番に凡ミスをしないように注意するのみです!

残り約1週間、少しでもいい点を取れるように計画的に勉強していきましょう!!


今日の一句。
「テストにて 自分の力 確認だ!」
2022.06.22 22:12 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -