Respect for the Aged Day
こんばんは、日浦です!

3連休最終日、いかがお過ごしですか?
今日は敬老の日でもありますから、おじいちゃん・おばあちゃんと過ごしている人もいるでしょうね。
今日来ていた子からも数人そんな話を聞きました。
休日になったらいつも以上に勉強を頑張っている中1生もその1人。
いつもだったら3、4時間勉強しても、

「ん~どうしよっかなぁ・・・」

なんて帰るかどうかを悩むのに、今日はあっさり2時間・・・!
理由はもちろん、敬老の日をおじいちゃん・おばあちゃんと過ごすため。

「・・・と、弟の誕生日だから」

と付け足していました。
最近は祝日ごとにいろんなケーキ屋さんでその日特別のケーキを作っていますよね。
誕生日ケーキと敬老の日のケーキを囲んで食べてるのかな~なんて思うと、私も無性におばあちゃんに会いたくなりました。
おじいちゃん・おばあちゃんと素敵な時間を過ごしていることを願います。

そんな敬老の日もあってか、現在の時間、スタサポの教室にいるのはたったの2人。。
めちゃくちゃ人が少ない(笑)
つい先ほど2人ほど帰っていったのですが、そのうちの1人が帰り間際、

「あれ?!財布がねぇ?!!」

とあたふた。。

「やべぇ、、D(彼の友達)にすられっちまったかなぁ・・・」

と物騒な発言をするもんだから、友達を疑う前にきちんと探すよう促すと案の定カバンの中から財布を発見(苦笑)

「いやぁ、Dに謝らんとなぁ(笑)」

と言いながら、安堵した表情で彼が帰っていこうとしたその時。
彼の様子を見ていた塾生の子が

「フフフッ」

と何かを見て笑いました。。
その先には2本のペットボトルと1台のスマートフォン。
まさかと思い、先ほどの彼を呼び止めると、

「あ、やっべ・・・」

とまたしてもあたふたする彼(笑)

敬老の日の今日、おじいちゃん・おばあちゃんだけでなく、彼の物忘れ力にもリスペクトです。。(笑)
2021.09.20 19:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -