本当におめでとう!
こんばんは!
司法試験とかどんなに頑張っても合格不可能な気しかしない公文です。

今日はかなり久々に元スタサポ生かつ元スタサポ講師の子がスタサポの終わりぐらいの時間にとてもいい報告に来てくれていました!!

今のスタサポ生は全くわからないかもしれませんが、
その人物とは…

「パーク・リューザブロー」

今の生徒たちだと、え?だれ?外人?と思うかもしれません(笑)

今の大学生ぐらいの元スタサポ生たちだと“あー、あの個性的な先生ね!!”となるかと思います。

そして、その報告とは、、、

「無事に司法試験合格しました!」(しかも一年目で)

本当に素晴らしい!!おめでとう!!

ちなみに“司法試験”ってどんな試験がご存じですか?
名称と超難関というぐらいは多くの方がご存じかもしれません。

簡単にいうと、裁判官、検察官、弁護士などになる人が合格しなければならない試験です。

ちなみにその試験内容としては、4日間に分けて試験が行われ、

2時間×7と3時間の論述式試験
175分の短答式試験

で構成されます。

つまり、ひたすら試験時間に論文を書かないといけないということです。
考えただけでも地獄ですね(汗)

これに合格するとは本当にすごすぎます。

その彼は元スタサポ生でもあることもあり、
“スタサポで勉強した経験は色んな役に立ちましたよ!”
と報告してくれました!

今生徒たちがやっている勉強は多くはないかもしれませんが、少なからず今後の人生につながるところもあるとは思うので、しっかり先生たちのアドバイスも聞きながら勉強の仕方なども身に着けていきましょう♪

最後に。
りゅうちゃん、本当に本当におめでとう!
司法試験に受かっても今後様々な苦難が待っているとは思うけど、心折れずに頑張ってね!!


今日の一句。
「おめでたい 報告聞くと 嬉しいな」
2021.09.08 22:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -