愚痴
こんばんは!
今後のテレビの予定として「進〇の巨人」「鬼〇の刃」など大型アニメが待ち受けていて楽しみな公文です。

昨日の台風はそこまで大きな被害がなくてよかったです。
ちなみに、僕はほぼ毎週土曜だけ車で通勤しているのですが、今のところその日以外に雨の日や台風の日が重なって、車の恩恵を全く受けれてないという運の悪さを持ち合わせています(汗)

そんな昨日、早い時間から小学生たちがぞろぞろとやってきていました。

そして、特に小学生だけが塾にいる時間は多少のおしゃべりもしながら教えていたりします。
(話をしているとほかの子も入ってきて無法地帯と化すことが多いので、小学生以外が来たら静かにするように注意していますが)

小学生たちと話していると、出るわ出るわ学校の先生たちの愚痴(汗)

改めて、

“小学生(子ども)たちって普段ふざけていることが多いのに、ちゃんと大人のことみているんだなー”

と感じました(汗)

それと同時に、他の場所で僕も含めスタサポ講師陣も何を言われているのやら(笑)

という危機感も感じました(汗)


ただ、何を言われようが、ほめることも怒ることもあります!

もちろんそれぞれの生徒のことを考えてのことなので、

“あー、また言ってるわー”

などと、スルーするのではなく、生徒たちもしっかり受け止めてくださいね!!


今日の一句。
「アニメ見る 実写化すると 絶望だ」
2021.09.18 21:56 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -