朝活
こんばんは、日浦です!

土曜日のスタサポをざっくりまとめると

・午前中は人が激少ない



・午後2時を過ぎたあたりからラッシュ



・夕方6時以降から1日で一番人が少なくなる

・・・とまぁ、こんな感じです(笑)


せっかくの休みだから早起きして塾行きたくないなー

かといってせっかくの休みだから夜遅くに行くのもなんだかなー

・・・よし!昼ご飯食べてから行こう!

といった考えを多くの方がお持ちのようです。(笑)
それゆえ、土曜のスタサポは昼過ぎから夕方にかけてが一番人が多い時間帯となっております。
緊急事態宣言が解除されるとはいえ、まだまだ安心して暮らせる・・・とは言えない状況です。
スタサポでも、できる限り人が多い時間を避けてみなさんが通塾できるよう、色んな情報を共有していければと思っています!
通塾に関して何か気になることや相談等あれば、いつでもしてくださいね。

さて、上記に書いた土曜のスタサポ。
今日は早速ですがちょっとだけ変化がありました。
いつもは人が少なくて、たまーに、本当にたまーーーに!朝から開けなくてもいいんじゃないか・・・?!なんて思っちゃう日があるんですが(苦笑)、今日は午前中から頑張ってきてた子が多かったです。
しかも受験生とかではなくて、中学2年生が朝から勉強をしに来ていたのには拍手だったな~。
先日紹介した週6宣言の中2男子たちも朝から連れだって勉強をしに来てましたよ。

「いや~週6がやっと終わる・・・」

とまるで週末のサラリーマンみたいな発言をしていましたが(笑)有言実行しましたねぇ。

土曜日の午前はほどよく人が少なく、快適に勉強できたのではないかな?
ぜひ他のみなさんも土曜の朝活!やってみてはいかが?
2021.09.11 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -