成長の楽しみ
こんばんは!
そろそろワクチン接種の予約をしないといけない公文です。

とうとう東京オリンピック、パラリンピック全競技が終わりましたね。
なんだかんだ時間があれば見ていたような気もします(笑)

それにしても、オリンピックもそうですが、パラリンピック自体をちゃんと見たのはおそらく初めてだったのもあり、かなり新鮮でした。

不利をなくすために、様々な競技の分類があったり、色んなルールが考えられていたり。

個人的には、車いすバスケが決勝まで行って、残念ながらアメリカに敗れてしまいました(本当に惜しかった!!)が、なかなか見ごたえがあったかなぁーと感じています!

アルバイト講師の知り合いがオリンピックに出ていたようなので、生徒たちの中にもオリンピックやパラリンピックに将来出たりする子が現れると、また一段と楽しめるかなーと思っています♪

さて、スタサポはというと、多くの子が次の中間に向けて頑張っている中、課題テスト、自己診断テストの結果がほぼほぼ出そろいました。

納得のいく点数を取れている子、取れていない子様々でしたが、中3の中には100点を取っている子も数人いました!!

本当に素晴らしい!!

だいぶ勉強の仕方も見えてきたかな?と思うので、今後はしっかり自分で考え、自分で勉強する、という習慣がつくと、さらに受験に向けて励むことができるのではないかなぁと思っています!

ただ、まだまだその状態には遠い子も(汗)
入試に向けて、少しずつみんなが成長していってくれればと思っています!

今日の一句。
「メダルかけ 世界の選手 戦いだ」
2021.09.06 21:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -