will
こんばんは、日浦です!

テスト週間、たくさん人が来てましたよ~~~。

クーラーで冷やしているんですけどね、あついあつい!

温度的な“暑さ”と熱気的な“熱さ”、どっちもかな。

おかげさまで、なんだか今日はたくさん動き回りました。

嬉しいのはですね、中1や中2のまだ受験を知らない組が、結構気合いを入れて勉強に取り組んでいるということです。

よくね、

「何したらいい?」

って声を聞くんですが、この言葉を聞くと私はとても悲しくなります。。

ですが、今年の子たちは例年に比べてそれが少ない気がするんですよね。

「今日社会の歴史をガチでやるわ!」

とか

「○○先生がおるから、英語やっとくべきよな」

とか。

なんだかそんな言葉を聞くと、少し…いや、だいぶ嬉しく感じます。

ただやるんじゃなくてね、そこに自分の意思や考え、そして気合いなどなど、色んなものを混ぜて取り組むことが勉強だと思うんですね。

だから、上記のような言葉が出るっていいなと思います。

まだまだ続くテスト週間。

みんな、しっかり自分の意思と考えを持って、スタサポに来てね。

明日も待ってます!
2024.06.25 22:55 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -