ピンッ
こんばんは、日浦です!

テスト週間が近づいているな~と感じます。

土曜日の朝に、中学生が何人か

「こんにちはー」

とやって来て、テストを受けたり、机の上に教材をたんまり置いたり。

午後からは午前よりも多くの塾生たちがやってきてましたよ。


週末はね、どうしてもみな気が緩みがちで、昨日はなんだかいただけないなぁという雰囲気が多々あったわけですが(怒)、一転して今日はテスト前のいい雰囲気が出ていたように感じます。

いい感じ。

特に、高校生ブースからその空気感が漂っていたからでしょうね~。

なんとなくみんな背筋がピンとするような空気だったので、みな自ずと黙々目の前の勉強に取り組んでいました。


そんな高校生や中学3年生たちに負けないぐらい、今日は中1・中2の子たちも頑張ってましたなぁ。

テスト週間に入る直前で、ダラダラっとしたくなるところですが、

「来週からテスト週間じゃろ?ヤバいじゃん…」

と友だちが帰った後も塾に残って最後まで勉強を頑張っている子もいました。

良い心意気です。

友だちと来ても、勉強への向き合い方は個人戦ですからね。


今日来た中1生の中には3時間オーバーの長期戦プレーヤーもいましたが、最後まで集中力を維持したまま頑張る姿は、なかなか目を見張るものがあります。

終わった後は

「やっと終わった…」

と疲労感をにじませていました(苦笑)

よく耐え抜きました。


さて、来週からはスタサポ内、ほぼすべての学校でテスト週間突入です!

スタサポ内、混雑が予想されますよ~~。

みなさんそれぞれタイミングを見計ってお越しやす。
2024.06.22 22:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -