流れを読む
こんばんは、日浦です!

スタサポも先日からエアコンを稼働させました!

連日テレビでは気象予報士の方々が、

「適切にエアコンを使用してください」

と注意喚起をしています。

昨日一昨日なんて、真っ赤な顔をしながら、服の裾をもってパタパタ、

「あっつ~…」

と言いながらやってくる子がたくさんいましたからね。


『スタサポ、エアコン始めました』


みんな安心してきてね。


と、エアコンは始めましたが、今日のスタサポはさすがに人が少ない。

6月は市総体だらけですからね~。

昨晩陸上の大会が終わった後に塾に来ると言っていた子も、今日は来ていません。

でも、いいんです。

無理をしてまでやってきて、眠気に押されながら勉強をしたところでその勉強はもはや頭には残りません。

来ようとする気持ちは素晴らしいんですけどね、本当に!

ですが、体力と精神力を削るだけで終わったらもったいない。

そんな時はおもいきって休んだっていいんです。

なので罪悪感など感じずゆっくり休むんだよー。

また月曜日から体力気力ともに全快でやろうじゃないか。


…となると、この時期チャンスは大会のない子たちですね~~~!

今日もね、嗅覚の鋭い子たちはやってきてましたよ。

いい感覚をお持ちのようです。

テスト直前になったら人であふれるスタサポも、今なら静かに、そして自分のペースでできますぞ。

来週前半がラストチャンスかな。

みんな、要チェックですよ。
2024.06.15 19:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -