金曜日
こんばんは!
最近やたらとカラオケに行きたいと思う公文です。

今日は金曜日。
日中かなりの暑さを感じ、地下の教室の涼しさが際立っていました!

ただ、金曜日といえば、いつも分校に行っている高校生たちが本校で勉強する日です。

その影響もあって、今日は個別スペースがここ最近ではあまり見ないぐらいいっぱいの状態でした!

そうなるといつものなら涼しい地下でも少し暑さを増してきます(汗)

そんな分校の子たちですが、分校が閉まる金土のみ本校で勉強するため、会う頻度はかなり少なめなんです。

今日は久々に分校の子たちの様子を見ていると、さすが先輩たち!

ひたすら一言も発さずに集中する姿…集中力は人一倍です!

金土はそんな先輩たちの姿を見れる日でもあります。

高校1年生たちは入学して間もないので、まだまだそういった姿勢の面では課題のある子も多いですが、しっかり先輩たちの姿を目に焼き付けて、自分の未来を想像していきましょう♪

そして、期末テストまでもあと3週間ほどにまで近づいてきたので、中学生に負けず高校生たちもスイッチを入れていきましょう♪


今日の一句。
「テスト前 スイッチオンで 集中だ!」
2024.06.07 21:56 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -