表紙
こんばんは!
だいぶ昔の岡山大学のパンフレットの工学部のページの表紙の結構大きい部分に載ったことがある公文です。

ブログにもありましたが、今日は予定通り中3生のプレテスト!

テスト前にソワソワしながら復習をする子もいました!

「なんか模試みたいで緊張するわー!」

といい感じの緊張感を感じている子も!

これから受験に向けてたくさんテストをしていくと思うけど、その緊張感を忘れずにね!!

結果の方は良し悪しありましたが、現状の自分の力がわかったことだと思います!

ここから約1カ月後には期末テスト!

今からしっかり調整しながら、1か月後の期末テストでは過去最高得点を目指して頑張りましょう♪


さて、今日はある高校2年生が

「俺、高校のパンフレットの表紙に載ってるんよ!」

と、報告してくれました!

その話を傍らで聞いていた他の高校2年生や、高校3年生も、

「え?俺もよ!」
「俺も!」

と続々声が上がる上がる。

学校のパンフレットってそんなに載れるもんなのか?と思うぐらいでした(笑)

過去にもちょこちょこ塾生でパンフレットに載った子はいましたが、表紙に載った子はほとんどいなかったり、こんなにも同時に載った子は今までであまりなかったのではないでしょうか?

勉強ではない一面でそういった塾生の姿を見れるのはとても新鮮な気分です(笑)

中学生たちもパンフレットを見ていると、もしかするとスタサポの先輩たちが載っているかもしれないので、しっかりチェックしてみてくださいね!!


今日の一句。
「普段見ぬ 生徒の一面 新鮮だ」
2024.06.05 22:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -