すてたらアカン
こんばんは、日浦です!

今日はね、悲しい話を聞きました。。

連日スタサポで行われているプレテストについてお話ししてきました。

結果は、お伝えしているように、様々でしてね、そりゃまぁ『見るのも嫌だ!』なんて点数をとった子もいるかもしれません。

今日、中学生とそのプレテストのことを話していると、

「あ~…あのテスト捨てたかもしれん。。」

と、言うわけです。。

もうね、全力ツッコミです。

「なんでぇッ?!!!」

悲劇です、そして後悔です。。

我々、このプレテストの意義というものをきちんと伝えきれていなかったんだなぁ、と。

捨ててしまった子ももちろんですが、まずはそれを伝えきれていなかった我々も反省です。

明日は中3生のプレテスト。

今日のことをきちんと糧にして、明日の中3生たちにはそんな悲劇が起こらないように、きちんと伝えねばと思う事件でございました。

…くぅぅぅうう。。(泣)
2024.06.04 21:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -