set
こんばんは、日浦です!

中学生たちのほとんどがテスト前ラスト土曜日!
ということで、今日はいつもの土曜日からは想像がつかないくらいたくさんの塾生たちが勉強をしにやってきました。
ですが、今日の1人当たりの勉強時間は4時間。
緊急事態宣言は解除されておりますが、スタサポ内の密集・密接をできるだけ緩和するべく、今日の土曜日は4時間ずつの分散登校を実施しました。
協力をしてくれたみなさん、本当にありがとうございます!

おかげで、土曜の朝はいつも人が少なくがらーんとしていることが多いですが、今日はとっても有意義な1日を過ごせました。
・・・ん、私だけ???

今日勉強を頑張っていたみなさんはどうだったでしょうか?
今日1日勉強をして、胸を張って『やりきったぞ!』『完璧にしたぞ!』と言えるものをきちんと持って家に帰りましたか?
何をもって完璧なのか、何をもってやりきったと言えるのか、わからない方はまずきちんとゴールを設定することが必要ですね。
おそらくゴールなくただただ文字を書いて終わってしまった可能性大です!ピンチ!
ならば、明日の日曜日はきちんとゴールを決めてから勉強に取り組んでみましょう。
できれば、このとき具体的なゴールを設定することが大事ですね。

「英語を頑張る!」

とか

「数学をやる!」

とか、、、
そういうのはゴールじゃないね。
明日の日曜日はスタサポもお休みですから、何やったらいいかわかんなーい!って言う人は、参考にしてみてくださいね。

さて、いよいよ明後日から1学期末考査が開幕しますが・・・
ギリギリのギリギリまで足掻いてみるのもアリでしょう。
その代わり中途半端なことはしないように!やるなら全力でやりきりましょう!
2021.06.26 23:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -