成長か緊張か・・
こんばんは、日浦です!

最近は岡山県内でのコロナ感染者数も落ち着いていて、少し抜けてしまっているかもしれませんが、岡山県はまだまだ緊急事態宣言中です!

そんなことをふと思ったのが、先日家に帰る道中に頭に浮かんだ塾生の一人。
車を運転しながら、『最近なんだか変がないなぁ』と思っていたのですが、その理由は彼がいなかったからか!とその時に気がつきました。。
その子からは5月の緊急事態宣言が発令された際、

「コロナが落ち着くまではしばらくの間お休みします」

と連絡をいただいていました。
彼の存在感は他の塾生たちも認めるほどです。
塾生の中でも彼のキャラクターがとても面白くてよい!と言っている子が複数人います(笑)
塾内でファンをゲットできる子ってなかなかいないですから、すごいですよねぇ。

さて、そんな彼が今日とっても久しぶりに塾にやってきました!
久々の塾に来て開口一番何を言うかと思えば、

「先生、俺休んどる間にやった漢字テストよかったよ」

の報告でした(笑)
あれ・・・塾に来ていなかった方が勉強できていたのか・・・?!と思うと同時についついそれを言葉に出してしまいましたが、彼にそれは違うと真向否定されました(苦笑)
久々の塾ですから、テンション上がるんじゃないかな?!という私の予想もむなしく(?)、今日はとても落ち着いて勉強をして帰っていきました。。

うーん、少し見てない間に落ち着いたのか・・・はたまたこれは久しぶりだからいつもの調子じゃなかったのか・・・

何にしても、上記で述べた彼のファンの子たちはとてもうれしそうにしていました(笑)

おかえりなさい!!
2021.06.10 21:27 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -