雰囲気
こんばんは!
なんと!購入抽選で応募したらPS5が当たってしまったため定価で購入した公文です。
(そこまでめちゃくちゃほしいわけでもなかったのですが(汗))

久々の雨模様でジメジメしてさすがに長袖はそろそろ厳しいなぁということでようやく半袖を解禁しました!
これからどんどん気温も上がっていくので皆さん体調管理にはご注意くださいね♪

さて、今日のスタサポの16時ごろは少しばかりいつもとは違う雰囲気…

というのも小学生たちが日浦先生手作りのテストを受けているではありませんか!

それを受けた小学生たちは、
「全然できんかったーー」
「あれってなんやったっけ??」

といった、まさに中高生のテスト後の雰囲気と似た様子!

いいですねー!

なかなか小学生のテストでは味わえない雰囲気を味わっているようでした。
結果ももちろん大事ですが、こういう雰囲気に慣れていって、中学生になってから困らないようにすることが大事です♪

まだまだ中学生になってから…といったイメージは難しいかもしれませんが、少しでも“中学生のテスト”のような雰囲気をしっかり味わいながら勉強をしてくれたらと思います!

さて、中学生たちももうテスト週間は目の前です!!
小学生たちに負けず、しっかり準備していってくださいね!

そして、中学生たちも来週あたりからどんどんテストしていきますよー!!


今日の一句。
「テスト前 いくらやっても 不安あり」
2021.06.04 21:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -