ラビリンス
こんばんは、日浦です!

雨のスタサポは少ない

・・・のはテスト前以外ですね。
今日もたくさんの塾生たちがやってきました。
テスト勉強をしたり、復習をしたり、目的は様々ですがみな一生懸命やっています。
でも、よく考えるとですね。みんな学校でフルに授業を受けてから、さらに塾でも勉強を数時間するわけです。
しんどいですよね~。
それでもみんな眠い顔をほとんどせずに頑張っていました。

数学を解いたり、英語の単語や文を覚えたり、理科の言葉をチェックしたり、リンゴの絵を描いたり・・・


ん?!!
リンゴ?!

と思いましたが、勉強の合間につかれた脳を癒すべくリンゴを描いていたのかもしれません。。(笑)

その後描いたリンゴを切り抜き、それを持ってトイレ掃除をしていた私の元までやってきた彼女。
『ん?リンゴ見せたかったの?』と聞くと、

「いやいや、電話を借りたかっただけです」

と笑いながら地下の教室へと降りていきました。。

深まるリンゴの謎・・・一体何のサインだったのか・・・?
ちょっとそこらの数学の問題よりも、これは難しい問題ですよ!
解ける方がいたらぜひ挙手を(笑)
2021.06.16 21:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -