ハッピー
こんばんは、日浦です!

まずは!

昨日国公立大学の入試を受けてきたみなさん、お疲れ様でした!

朝から寒かったですね~~~。

岡山大学は開始時間を繰り下げて…なんてニュースも目にしていましたから、心配しておったのですが…

あんなに毎日見ていた高3生たちの姿が、今日は教室を見渡してもほとんど見当たりませんでした。

みんな無事に一段落といったところでしょうね。

高3生はこのタイミングで塾を去っていく子も多くてですね、今日も昨日入試が終わったばかりの子が挨拶に来てくれていましたよ。

「次に来るときは良い報告をもって来たいです」

と言いながら、その子は帰っていきました。

確かにね、確かに良い報告であることにこしたことはないですね!

…が、今日来たその子の表情が入試前の緊張した顔からいつもの優しい顔になっていたことに私はすでに安堵しちゃってたもんで。(笑)

どんな報告であれ、彼女がハッピーでいてくれたらそれに勝るものはないなぁと、彼女の表情を見ながらしみじみ思いました。


またいつかスタサポに顔を出してくれるのを楽しみに待っていますね。
2024.02.26 23:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -