慣れるために
こんばんは!
家で昼ご飯にカレー(冷凍)を食べるときに、ついついいつもよりご飯を多めに入れてしまい、食べ過ぎてしまう公文です。

今日は中3生の私立高校入試の合格発表日でした!

良い報告がたくさん聞けてひと安心!!

で、す、が…
県立高校を目指している子はあくまで通過点!!

ここからさらにギアをあげて頑張っていきましょう!

そして、特別入試を受ける子は、本当にもう目前です!!

残り時間でできることをしっかりやっていきましょう♪


一方で、私立といえば、ここ最近は私立大学入試も順次行われています。

大学入試ともなれば、全国各地で行われるので、私立大学をたくさん受ける子は、1週間ほど関東へ滞在…なんてこともあったりします。

今日来てた子の中にも、
「今日は、〇〇大学の入試でした!」
と、報告してくれました。

ただ、その子の本命は国公立大学!

なので、どちらかといえば、滑り止めや試験の雰囲気に慣れるためといった目的があり、受験をしています。

なんだかんだで、国公立大学入試まで残り23日!!

そろそろ倍率も確定する時期です。

長いようで短い期間なので、すぐにやってきますよ!!

大学入試組も悔いが残らないようにしっかりやっていきましょう♪


今日の一句。
「私立受け 安心もって 県立へ」
2024.02.02 22:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -