俺は〇〇になる!
こんばんは、日浦です!

今日は2月3日!

節分の日ですね~~。

ニュースを見ていると、各地で豆まきをしている様子が映し出されておりました。

もう久しく豆まきとかしてないな~。

みなさんは豆まきをしたり、恵方巻を食べたりされましたか?


スタサポは節分感ゼロの1日でございました。。

中3生からボソッと、

「今日節分ですよ…」

と言われてはっとして気づくぐらいには通常運転の1日…ちょっとぐらいなんかしてもよかったなぁと後悔です(汗)

幸いなのは、今日来た子たちはみなそれぞれに疲労感を感じるぐらいには集中して勉強に取り組んでいたこと。

中には体験中の子もいたのですが、バリバリ頑張ってて良い雰囲気でしたね~。

これからが楽しみです。


あまりの疲労感に面白回答をしていたのは中学3年生!

英語のテストだったんですけどね、どうやらテストの終盤で疲労感からか何なのか、

"... we ( ) the potato salad..."

の空欄部分に、becomeを入れちゃっていまして。

日本語にしますと、『私たちはポテトサラダになる』と…なんだかどこぞで聞き覚えのある言い回しだなぁ。。

我に返ったその子も自分の答えに思わず吹き出す始末でございました(笑)

周りの子たちもついつい耳がダンボになって聞いちゃってましたね。


いや~、みんな今日もおつかれさまでした。

帰ったら1日の終わりぐらいは節分の日を感じるべく、黙って恵方巻を食べるんだよ。

帰り際、

「帰ったらキンパを食べられるんです!」

とうきうきしていた子もいました(笑)

今週1週間の疲れをじっくり癒してくださいな。
2024.02.03 20:20 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -