育つ
こんばんは!
近くにできたラーメン屋に行きたいと思いつつなかなかタイミングが取れていない公文です。

もう2月上旬とか、時間が経つのが早すぎです…

そんなこんなしているうちに早くも目前になりました!

県立高校特別入学者選抜!!

明後日と明々後日に学科試験、口頭試問、面接などなどが行われます!

ここまで教科の勉強は本当に頑張ってくれていたおかげで、だいぶ形になっています!

そういうわけで、今日明日あたりは塾では、面接、口頭試問を中心に対策をおこなっております!

しっかり準備が整っている子から、今になって慌てて準備を始めている子まで様々ですが、うまくいけば、来週末の合格発表次第で、つらい高校受験からも解放される可能性もあります!

既に今から特別入試が終わった遊びのことを考えている子もいますが…(汗)

とはいえ、もう少しの辛抱です!

今年も、常にゲームのことばかり考えて、なかなか勉強が手につかなかった子、作文が苦手過ぎて、最初は全然書けなかったけど今となってはすぐに書くことができるようになった子などなど様々な子がいますが、みんな共通して言えることは

“色んな面で確実に成長している!!”

ということです。

まずは明後日の教科の試験は今までやってきたことを思い出しながら、自分を信じてやってきてください!

後悔だけはしないようにしっかりやり切ってくれたらと思います♪

そして来週には特別入試を受けたみんなで笑って合格発表を迎えましょう!!


今日の一句。
「合格を 手にすることで 開放だ」
2024.02.05 22:18 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -