ヒント
こんばんは!
USJや富士急ハイランドの脱出ゲームのアトラクションにマジで行きたいと思いつつ、全然いけていない公文です。

以前もブログに書いたスタサポクリスマス会ですが、気づけば参加予定者数が40人ほどになっていました!!

今年もだいぶ盛り上がりそうだなぁ(汗)

まだまだ募集中ですので、参加したいのにまだ書いていない人はぜひ参加表に書いてくださいね♪

そして、脱出ゲームも鋭意製作中です!昨年よりは多少難易度を下げたつもりではありますが…
難しかったらごめんなさい(汗)

以前のブログにもありましたが、そんな脱出ゲームの謎の練習問題が地下の教室の壁に掲示されています。

個人的には「そこそこ簡単かな~」と思って出したのですが、想像以上に生徒たちは大苦戦!!
「この子はこういう謎解き好きそうだなぁ~」という子も意外に大苦戦!

改めて生徒の一面が見えたような気がします。

そして、中には、

「今日は勉強をしっかり集中して頑張るんで謎のヒントください」

という子も!

その子がしっかり集中して頑張っていた姿を見たので、約束通りヒントをあげ、無事に解けたようでスッキリした顔で帰っていきました!

でもこういう謎解きで、

「あーでもない、こーでもない」

という考え方をするのって結構勉強にも通ずるものがあると思います!

ぜひまだ解いていない子は挑戦してみてくださいね♪

今日の一句。
「謎解きを 解くとスッキリ 気持ちいい」
2023.12.11 22:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -