先生、限界です…
こんばんは、日浦です!

期末テストも終わりが間近の土曜日。

午前中はとっても静かでした。

静かと言っても、人がいなかったわけではないんです。

むしろいつもより多かった!

理由はですね、受験勉強が本格スタートした中3生たちが、今週から毎週土曜日の午前はテストをすることになったんです。

去年も一昨年もやってたんです、土曜の午前テスト。

高校1年生や2年生のみんなは懐かしさがこみ上げてきますね(笑)

さて、今年もその初日を迎えたわけですが、今年のスタートは素晴らしいですよ。

ほぼ全員が開始時間10時30分にそろいました。

大人から見たら、『そんなの当たり前じゃないですか』なんて思うことですが、休日になった中学生のダラけっぷりはなめちゃダメですよね?(笑)

それでも今日はみんな、二度寝しそうな自分に打ち勝ち、眠い目をこすりながらやって来てくれたわけです。

もうその時点で今日は花丸だなぁ、なんて思っちゃいました。

そんなわけで、朝から夕方まで塾に身を置く羽目になっちゃった中3生たちは、午後4時を過ぎたあたりでもうすでに体力ゲージは真っ赤っか。(苦笑)

「もう家に帰らせてください…」

と言わんばかりに目で訴えてくる子もいました。

今日は初日だったのでね、ちょっとだけ大目に見ながら今日1日を終えました。

さぁ来週からもこの戦いは続くわけですが、目下目標は来週もきちんと朝から全員そろうこと…ですね(笑)

中3生のみなさーん!

今日も1日お疲れ様でした。今日明日はゆっくり休んで、しっかり英気を養ってね。

また来週も元気で会いましょう!
2023.12.09 22:37 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -