習慣
こんばんは!
ハーゲンダッツの新作がめっちゃ美味しかった!!公文です。

中学生のテストがひと段落。
その影響もあってか、高校生はまだテスト中の子もいますが、塾内は閑散とした雰囲気でした。

今日のテストもしっかりできてるかなぁ…という思いにふけっていたら…

「こんにちわー」

と、毎度ながらテスト終わった日に塾に来る子もいました!

今回は本当にほとんどの子が来なかったですが、唯一1人だけ来ていました。

「休もうとは思わんかった??」

と聞いてみると、

「家でダラダラしてたんですけど、なんとなく行こうかなーと思って…」

恐るべし“習慣”!!

しかも、テスト終わったその日なのに、(緩めにはやりましたが)約3時間ほど勉強して帰りました(汗)


さて、気づけば約2週間後はクリスマス会になります!

中学生のテストも終わったのでいつもの脱出ゲームの“アレ”を掲示しています!

ぜひみなさん挑戦してみてくださいね!




今日の一句。
「謎解きは 解けないときは モヤモヤだ」
2023.12.06 21:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -