Up!
こんばんは、日浦です!

昨日の公文先生のブログで告知されていた“アレ”(まぁ練習問題のことです笑)。

小学生たちやテストが終わった中学生たちの憩いの場になってます。(笑)

またしては、

「この問題の答えは?」

と小中学生が聞いてくるのですが、

「これ何なんじゃろ」

と、まだテスト中の高校生が真剣な顔で考え込む姿を見たときにはさすがにストップをかけました(苦笑)

まだテストが終わっていない高校生たち!

いましばらくの辛抱、頑張るのだ。。


そんな今日、、

「今回のテストは今までになく手ごたえがあるんです」

と嬉しそうな顔で話しかけてきたのはとある高校1年生。

今年度色々と思い悩むこともたくさんあったであろうその子ですが、今回こそは!と色々作戦を練ったらしいんです。

勉強の仕方もそうですが、休憩時間の確保も見直したようですよ。

どおりで最近塾での集中力が上がっているわけか!と彼女に伝えると照れくさそうに笑っておりました。

今回のテストは彼女にとってたくさんの収穫があったようで何より。

レベルアップした彼女の今後に期待です。
2023.12.07 22:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -